Home > 雑記

雑記 Archive

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

FX、MT4で損益管理できるプログラム!

FXは損益管理して運用すれば、勝てるんじゃないかと、いいソフトがでてるので、紹介。。
MT4対応 FX損益管理表パーフェクト

これつかって、みなさんも管理してみてはいかが?

これから広まっていくか?WEB図書館

がっちりマンデーに紹介されてたWEB図書館


いまのところ千代田区在住、勤務・通学じゃないとだめらしいですが、図書館のよさはやっぱり無料ってことなので今後広まっていくような気がします。

ネットで心配される印刷、複製は不可としっかり著作権にも考慮しており、どこまで保護されるのか気になるところです。

インターネットを利用した貸し出しサービスですが、考えてみると、DMM.comのようなレンタルサービス(ネットで借りて自宅に届いて、ポストに返却)の次のサービスになるんでしょうね。

利用される方は増えていくのだろうと思うのですが、ソフト(この場合電子書籍)が発達してもハード(見るための機器)の開発がもっと進んでほしいと思う。

IPODやPDAなど便利なものもでてはいるが、まだまだ実用されていても改良点はおおい。今後は改善されていくのだろうと思うが、やはり紙ベースからなかなか抜けれないと思うのは私だけであろうか。

以下概略

東京千代田区のWeb図書館 2007年からスタート


インターネットで電子書籍を貸し出すサービス。おひとり5冊まで借りられることができる


PC上で手続きを行い、図書館まで行かなくてよく、24時間利用可能です。

学習参考書や問題集も提供可能、図書館のメリットとして本の紛失・盗難の心配がない。

貸出期間は2週間で期間が経過すると返却される(自動消滅)

文字の大きさを自由に変更できる。自分にあった読み方ができる。

画面上のコピーや印刷はできない、著作権はしっかり保護されています。

検索もスムーズ 歩き回らなくて良い

将来的には自動音声読み上げ機能や、PDA閲覧も導入予定だそうです。

5秒ジャスト!達成した。

おっ! 夜中だけどちょっと声でてもーた・・・笑

5秒スタジアム|5秒で止めるフラッシュゲーム
http://www55.channel.or.jp/5/


脳内メーカーあたりからWEBのジェネレーターは人気になりましたが、ちょっと意地になってしまいました。でも達成したからよしとするか・・




ひたすらやっていると微妙だとかイケテルーとかコメントもらえるが、最後までやりぬくことができますか?
intro.gif

オンラインで英語の勉強が格安でできるサイト!

社外人に大切なものは「読み書きそろばん」といいます、最近では国語より英語が重要になってきました。英語の教材も色々あり、ほんとにいい商材はどれかわからないですね。


一番早く習得する方法はやはり、現地にいくことですね。ですがなかなか仕事をもっているサラリーマンはいけません。英会話スクールも入会金や授業料も高くこずかいの範囲でもいけません。


そこで、便利で役立つオンライン英会話というものがあります。レビューしました。


オンライン英会話レアジョブです。


スカイプを使って英会話レッスンができます。いいところは値段がとってもやすいところで、毎日25分オンラインで英会話が勉強ができ月額5000円!という驚きの価格です。一日あたり161円ぐらいになります。50分コースなら一日あたり129円といった驚異的なやすさ。


缶コーヒー一本程度我慢すれば、役に立つ英語を習得できますね。家にいながらでき時間も 毎日夜9-12時には必ず開講しているので、お仕事や学業が忙しい方でも レッスンが受けられます。


パソコンが苦手でも大丈夫です。親切にスカイプのインストールも詳しく説明されていて、すぐに英語のレッスンをうけることができます。


いまなら2回分の無料体験ができますので、興味あるかたは体験してみてはいかがでしょうか?
http://www.rarejob.com/


まず無料で色々勉強することができるサイトもたくさんあります

無料オンライン英語学習サイト
http://www.iknow.co.jp/


英語の添削してくれたり、100カ国以上のユーザーから言語交流の友達をみつけることができるサイト
http://lang-8.com/

コピペ時代はここまできた?自由に使える読書感想文

「自由に使える読書感想文」というwebサイトが TBSの「NEWS23」で紹介されていました。

自由に使える読書感想文 

小中生用の読書感想文サイトで、夏休みの感想をちゃっちゃっと終わらせてエンジョイしようというふれこみだが・・作権すらフリーで自由に使えるとのことで検索されたかたも多いのでは?

果たしてお役立ちサイトというのかどうかは疑問ですけど、インターネットがこれだけ普及した現在では仕方ないことなのかもしれません。

読書感想文が書けなくて苦労をしている児童・生徒向けに書いたオリジナルの読書感想文を公開されていまして、学校提出に限り著作権フリー(つまりパクリ・コピペOK)とサイトには書かれていました。

管理者は「コピペするかどうかは使う側の問題」と言っておられますが、こぴぺしていると全く自分の意見や気持ちが入らないのはどうかと思う。

参考にするのはいいとは思うが、丸写しはよくないですね。反省文や詫び状の書き方まだあって、今後コンテンツも増えていくのだろうとそう感じました。

Home > 雑記

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。