Home > 書評

書評 Archive

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

5年の歳月をかけ初の絵本を出版されたキンコン西野



キンコングの西野さんが初の絵本を出版されました『Dr.インクの星空キネマ』(幻冬舎)。

きっかけは笑っていいともでおなじみのタモリさんに絵が上手だとほめられたことがきっかけだそうで、製作から出版まで5年かけた力作です。

絵の上手、下手についてはアマゾンのレビューに書かれてあるように賛否両論あるようですが、一生懸命書かれたことは伝わってきますね。

ストーリーは星をつかめるおじいさんやハシゴをつないで別な星に行こうとするおじさんの話であったり登場人物もユニークな作品であり4章で構成されています。

話の根源は西野さんの本人ブログに思いが書かれていました。

幼い頃から良く遊んだサトシ君という子がいて、山へいったり、昆虫をとったりと遊んだ記憶のことを思い出して、当時の記憶を形に表しているそうです。

写真などあまりとっていなくて当時の記憶はしっかりとは思い出せないけど、子供のころに抱いた疑問「どうして流れ星は流れるの?」「どうして人は夢を見るの?」といった内容を自分自身に今その“答え”を届けようと作り上げた作品だそうです。

キングコングといえば先日惜しくもM-1で敗退しましたが、お笑い芸人でも気持ちを伝えたいという頑張りで絵本を出版したことに心うたれたしだいです。

読破して面白かったので2度読みちゅう~~

こんばんはー しぇんです。本ネタです。

夢をかなえるゾウ「水野敬也」です。まぁ180万部も売れて、ご存知だと思いますが、非常にためになったので、紹介します。

夢をかなえるゾウ

夢をかなえるゾウ

いわゆる自己啓発本なのですが、関西弁で書かれていて読みやすくまとめられています。自己啓発書やビジネス本は言葉も難しくなかなか作者が本当に伝えたいことを自分に取り入れるのが難しいのですが、この本はスーッと入ってきました。

実際書かれている内容は成功書に書かれてあることで、特に新しいテクニックやノウハウはありません。ですが、夢をかなえるためには基本的なところを理解しないといけません。

当たり前のことを当たり前にする、このことを継続することです。どんな自己啓発本にしても読み終えて納得、同感して終わるのではなく、すぐに行動を移すところが非常に大事です。

この本にかかれてあることを、ばかばかしく思わず行動してみることが大事ですね。

私は原作しかよんでいないのですが、ドラマ化になって以前放送されていましたね。水川あさみさんと古田新太さんが主に出演されていてなかなか笑えるシーンがあったようですね。

アニメ化されたものもあるそうで機会があれば、みてみたいですね。

本にでてきたゾウ?(ガネーシャ)の置物を発見!!めっちゃ欲しくなってしまった(笑)

その他色々アイテムが販売されています。

願いをかなえるゾウがあなたを見守ります♪夢をかなえるゾウの像 ガネーシャ【13dw01】

願いをかなえるゾウがあなたを見守ります♪夢をかなえるゾウの像 ガネーシャ【13dw01】

☆大ベストセラー『夢をかなえるゾウ』ガネーシャストラップやで~☆☆夢をかなえるゾウ・ガネーシャ ストラップ☆◇メール便可◇

☆大ベストセラー『夢をかなえるゾウ』ガネーシャストラップやで~☆☆夢をかなえるゾウ・ガネーシャ ストラップ☆◇メール便可◇

他にもこんなのがあります。

夢をかなえるゾウ グッズ一覧はこちら

Home > 書評

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。