Home > クスッとできるネタ

クスッとできるネタ Archive

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

サラリーマン川柳の発表!時事問題を切実にとらえてます・・

今年もサラリーマン川柳時期を迎えました。今回は22回目ということで、第一生命より100の入選作品が発表されました。

入選作100選はこちら

入選作品は、政局の混乱や景気後退を反映した作品が多いが、ヒットした映画やスポーツ選手から着想を得た句もちらほらと出ております。

100選が発表されると、5月には、「私が選ぶサラ川ベスト10」でさらに絞られて、人気の川柳が決められます。

あなたも予想してみましょう。

私が気に入ったのは以下です。参考に紹介します。

No.3  「明日、有休」 妻の舌打ち 気のせいか  光景が目にうかびます

No.4 スタッフ~と 妻が呼ぶ朝 ゴミ出し日 スタッフですか・・・笑

No31  父さんに 「似てるね」と言われ 泣く娘  わが家にも娘がいるので、そろそろいいだすのかも・・・汗

No。65 大画面 見るのは嫁で オレ携帯   かなしいですね。お父さんがんばれー

No.66 老眼で ブラインドタッチが 上手くなり  プラス思考がいい結果になりますね。

No.73 通勤の 電車の中は ゲーセンか?  現代ですね。DS、PSP,携帯、Ipod等々音消しててもカチカチきこえますね。

投票うけつけしているので、参加してみてはいかがですか?

ちょっとネタに・・面白サービス

こんばんはー 

先日、夢をかなえるゾウをご紹介しましたが、昨日アニメでもやってました。登場するサラリーマンと神であるガネーシャとの夢をかなえるための、自己啓発物語で、ガネーシャの声はつるべさんでした。

読んだ方ならおわかりになると思いますが、朝食のベーコンエッグにベーコンがないことにガネーシャが怒っていました。それで、まったく関係なにのですが、ベーコンに関する面白サイトがありましたので、ご紹介。

焼いたベーコンの画像をウェブサイト上に貼り付けられるサービスがあります。

⇒ Bacolicio.us


簡単においしそうなベーコンの画像入りページが誕生します。

このページにベーコン画像を貼り付けたら こんなかんじ です。

ベーコン



だから?って考えてはいけませんよ。お遊びです。会社でちょっとこのURL開いてみてよって部下や同僚、お気に入りの相手に声かけてみれば話のネタになるかもです。



Home > クスッとできるネタ

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。