Home > 2009年02月01日

2009年02月01日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

花畑牧場の生キャラメルといえば、いわずとしれた超人気商品ですがちょっと気になったこと。

北海道河西郡中札内村(人口:2000人の村)の1/4を雇用してるということで、従業員を雇用継続していくためにも商品開発、飽きさせない商売が必要となってくると思います。

まだまだ生キャラメルは北海道の直販売所も商品を並べれば長蛇の列だそうで、またネットショップでもタイムセールスで販売しており、即完売という状況が続いているようです。

ブランド力を利用したセット販売?利益率の高い商品とセットで販売することでさらに売りあげも伸ばしています。

商売を成功させる秘訣はブランド力!この思いが見事に成功して急成長を成し遂げた花畑牧場ですが、販売戦略は販売数量を抑えることによって購入意欲を高めている、あまりやりすぎると逆効果だとは思うのですが、今後もこの状況がつづくのでしょうか?笑

ちょっと検索してみました。生キャラメルと楽天市場で調べてみると「花畑牧場の生キャラメルではありません」記載のある商品が多数でてきてます

人気の生キャラメル

もうすでに脅威?となるライバルの生キャラメルが販売されていて、商売の世界は厳しいと感じた次第です。生産量を抑えてプレミア価値をつけ、高い値段で販売する戦略も駆け引きがとっても難しいと思います。

なかなか手に入れることができない私ですが・・・(泣)、色々インターネットで調べてみると、生キャラメルは自分でつくれるじゃないですか(笑)

それほど難しくないみたいなので、一度挑戦しみるのもいいかも!と考えたまではいいのですがいかんせん面倒なことはさけるこの性格、上手にできたら紹介しますね(笑)

興味のある方は検索してみてはいかがでしょうか?ちなみにクックパッドってところで調べましたら色々なレシピがでてきました!

参考によかったらどうぞ

生キャラメル レシピ >>

芸能界をみていて特にお笑いの世界などみていると思うのですが、マスコミの力も借りて急に人気になっていく芸能人、そしてやがて消えていく一発屋的姿を見ていると、よく分かります。

いかに次の戦略、飽きさせない戦略ここではネタが必要だということに気づきます。

人気真っ最中で今はいいことだと思いますが、吉兆の創業者湯木貞一が、「屏風(びょうぶ)と料理屋は広げすぎると倒れる」といった格言をふっと思い出しました。

昨年は色々と食品問題もあり、お客さんのことを考えた商品作りを続けていってもらいたいと思います。

手作りブランドを作り上げた花畑牧場ですので、儲けに走らず、個性を壊さないように頑張ってもらいたいですね。

恋愛テクニック!気になるあの人といい関係になるグッズ、テクニックあれこれ

こんにちわっ。今日から2月になりましたね。年をあけてあっという間に1月が終わって、時が過ぎるのもはやいはやい(笑)

バレンタインデーも近いので、恋愛話、好きな人を落とすテクニックです。テクニックというほどでもないですが、少しは参考になるかもですよ。

恋愛運アップのグッズもあれこれ >>

その前に、バレンタインチョコはもうプレゼントする相手おきまりですか?楽天で人気ある人気のあるバレンタインチョコ!を調べてみました。こちらです。

今年のバレンタインチョコはこれ おすすめのバレンタインチョコ一覧

さて恋愛テクニックとなるものがネット上には情報商材として販売されています。

私は購入したことがないからよくわかりませんが、目新しいテクニックはないとは思うのですが。商材を買うお金があればデート代においておいたほうがいいですよ。

少し前に「恋愛は女性がリードする時代 「男性『落とす』テク持つ」が40%」という記事がありました。合コンやデートのときなどにいろいろなテクニックを皆さんもって折られるようで、私を含め男性達は、女性のマジックにかかっているようです(汗)

箇条書きですが、これはというテクニック紹介します。人によってそれぞれ違うとはおもいますが、さりげなーくするのが効果的みたいですね。



★ 気になる人をみつめて、目があった時点で、すぐ目をそらす。2,3度繰り返す (これは気になりますね。・・)


★ さりげなくボディータッチ、難しいですがすごく効果的。タッチする場所は膝→手→肩の順に効果的。


★ 甘えるしぐさ。話し方としては語尾を疑問符にして恥ずかしそうに話す。


★ 一緒に食事などにしてるときに、飲み物や食事を「ちょっと食べてみて」って感じで間接キスをしてみる。


★ 地団駄っぽく身体を揺らしてみる、特に髪、胸など揺らすと効果的。


★ 気になる友達などに「昔、(気になる人のことが)好きだったんですと話してみる」その後 何らかのアクションがあっても「昔のことだからと・・」と切り抜けること繰り返してみる、それを知った相手の男性は心ぐらつきますね。



押して押して引く、押して押して引くを3回ぐらい続ければ自分のペースに引き込める確率も上がります。

後は経験です。失敗を恐れず、行動のみ。傷ついた分だけ幸せになれますよ(どこかで聞いたセリフです。)ネバーギブアップ!

かげながら応援しています。

うまく好きな人、気になる人といい関係人なったら是非ペアのものを持つのをおすすめします。ペア、おそろいって響きがとってもラブラブって感じがしますね。 

おそろいの物はどんなものがある??またまた調べてみました。

ペアウォッチ、ペアストラップ、ペアルック・・。マグカップなんかもいいかも

楽天で探すペアグッズ、ネックレスや指輪なんかも人気があります。

ご参考にどうぞ >>

ペアグッズで二人の距離を縮めるよう!

Home > 2009年02月01日

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。