Home > 2009年02月05日

2009年02月05日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

GoogleEarth、新機能追加!すごいねぇ!

GoogleEarthがバージョン5.0になりました。ブログで多々紹介されていますけど、新機能として海底までみれるようになったそうでYoutubeで動画もアップされてます。
参考記事 :http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0902/03/news023.html




それに加え、同じ場所の過去と現在の航空写真もみれるという新機能も追加されました。調べたい場所のイメージを50年にわたってみれるので、以前この地はどんな感じだったのかなぁ~と結構楽しめます。



どこまで進化するのか楽しみのGoogleEarthです。もはや隠れる場所も無いって感じですね。今後リアルタイムに各場所が見れるようになると逃げも隠れもできなくなりますね(笑)

ちなみに
「スイス警察がGoogleEarthで4000㎡の大麻畑発見」こんなニュースもありました。
http://www.gizmodo.jp/2009/02/post_5015.html

外側にとうもろこしを栽培して中が見えないように細工していたそうですが…

とうもろこし栽培してカムフラージュしていたそうですが、見事衛生写真で見破られて、逮捕されました。まさか衛星で空から見破られるとは思ってなかったんでしょうね。

とくに現在大麻で有名人も捕まっていますので、犯罪防止に活用していただきたいと思います。

ふと思ったんですが、衛生アンテナを設置すると受信料を徴収されますが、知り合いが衛生アンテナをカモフラージュしていたみたいですが、アンテナ設置されてますよね?って受信料徴収されてました!悪いことはできませんね。

Home > 2009年02月05日

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。