Home > 2009年02月07日

2009年02月07日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

コピペ時代はここまできた?自由に使える読書感想文

「自由に使える読書感想文」というwebサイトが TBSの「NEWS23」で紹介されていました。

自由に使える読書感想文 

小中生用の読書感想文サイトで、夏休みの感想をちゃっちゃっと終わらせてエンジョイしようというふれこみだが・・作権すらフリーで自由に使えるとのことで検索されたかたも多いのでは?

果たしてお役立ちサイトというのかどうかは疑問ですけど、インターネットがこれだけ普及した現在では仕方ないことなのかもしれません。

読書感想文が書けなくて苦労をしている児童・生徒向けに書いたオリジナルの読書感想文を公開されていまして、学校提出に限り著作権フリー(つまりパクリ・コピペOK)とサイトには書かれていました。

管理者は「コピペするかどうかは使う側の問題」と言っておられますが、こぴぺしていると全く自分の意見や気持ちが入らないのはどうかと思う。

参考にするのはいいとは思うが、丸写しはよくないですね。反省文や詫び状の書き方まだあって、今後コンテンツも増えていくのだろうとそう感じました。

Home > 2009年02月07日

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。