Home > スポンサー広告 > 花畑牧場の生キャラメルといえば、いわずとしれた超人気商品ですがちょっと気になったこと。

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://daily01.blog79.fc2.com/tb.php/18-2ad5ea47
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 気になるっ!しぇんの独り言ブログ

Home > スポンサー広告 > 花畑牧場の生キャラメルといえば、いわずとしれた超人気商品ですがちょっと気になったこと。

Home > 雑記 > 花畑牧場の生キャラメルといえば、いわずとしれた超人気商品ですがちょっと気になったこと。

花畑牧場の生キャラメルといえば、いわずとしれた超人気商品ですがちょっと気になったこと。

北海道河西郡中札内村(人口:2000人の村)の1/4を雇用してるということで、従業員を雇用継続していくためにも商品開発、飽きさせない商売が必要となってくると思います。

まだまだ生キャラメルは北海道の直販売所も商品を並べれば長蛇の列だそうで、またネットショップでもタイムセールスで販売しており、即完売という状況が続いているようです。

ブランド力を利用したセット販売?利益率の高い商品とセットで販売することでさらに売りあげも伸ばしています。

商売を成功させる秘訣はブランド力!この思いが見事に成功して急成長を成し遂げた花畑牧場ですが、販売戦略は販売数量を抑えることによって購入意欲を高めている、あまりやりすぎると逆効果だとは思うのですが、今後もこの状況がつづくのでしょうか?笑

ちょっと検索してみました。生キャラメルと楽天市場で調べてみると「花畑牧場の生キャラメルではありません」記載のある商品が多数でてきてます

人気の生キャラメル

もうすでに脅威?となるライバルの生キャラメルが販売されていて、商売の世界は厳しいと感じた次第です。生産量を抑えてプレミア価値をつけ、高い値段で販売する戦略も駆け引きがとっても難しいと思います。

なかなか手に入れることができない私ですが・・・(泣)、色々インターネットで調べてみると、生キャラメルは自分でつくれるじゃないですか(笑)

それほど難しくないみたいなので、一度挑戦しみるのもいいかも!と考えたまではいいのですがいかんせん面倒なことはさけるこの性格、上手にできたら紹介しますね(笑)

興味のある方は検索してみてはいかがでしょうか?ちなみにクックパッドってところで調べましたら色々なレシピがでてきました!

参考によかったらどうぞ

生キャラメル レシピ >>

芸能界をみていて特にお笑いの世界などみていると思うのですが、マスコミの力も借りて急に人気になっていく芸能人、そしてやがて消えていく一発屋的姿を見ていると、よく分かります。

いかに次の戦略、飽きさせない戦略ここではネタが必要だということに気づきます。

人気真っ最中で今はいいことだと思いますが、吉兆の創業者湯木貞一が、「屏風(びょうぶ)と料理屋は広げすぎると倒れる」といった格言をふっと思い出しました。

昨年は色々と食品問題もあり、お客さんのことを考えた商品作りを続けていってもらいたいと思います。

手作りブランドを作り上げた花畑牧場ですので、儲けに走らず、個性を壊さないように頑張ってもらいたいですね。

スポンサーサイト

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://daily01.blog79.fc2.com/tb.php/18-2ad5ea47
Listed below are links to weblogs that reference
花畑牧場の生キャラメルといえば、いわずとしれた超人気商品ですがちょっと気になったこと。 from 気になるっ!しぇんの独り言ブログ

Home > 雑記 > 花畑牧場の生キャラメルといえば、いわずとしれた超人気商品ですがちょっと気になったこと。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

