Home > スポンサー広告 > サラリーマン川柳の発表!時事問題を切実にとらえてます・・



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://daily01.blog79.fc2.com/tb.php/23-5e8eaac1
Listed below are links to weblogs that reference
from 気になるっ!しぇんの独り言ブログ

Home > スポンサー広告 > サラリーマン川柳の発表!時事問題を切実にとらえてます・・

Home > クスッとできるネタ > サラリーマン川柳の発表!時事問題を切実にとらえてます・・

サラリーマン川柳の発表!時事問題を切実にとらえてます・・

今年もサラリーマン川柳時期を迎えました。今回は22回目ということで、第一生命より100の入選作品が発表されました。

入選作100選はこちら

入選作品は、政局の混乱や景気後退を反映した作品が多いが、ヒットした映画やスポーツ選手から着想を得た句もちらほらと出ております。

100選が発表されると、5月には、「私が選ぶサラ川ベスト10」でさらに絞られて、人気の川柳が決められます。

あなたも予想してみましょう。

私が気に入ったのは以下です。参考に紹介します。

No.3  「明日、有休」 妻の舌打ち 気のせいか  光景が目にうかびます

No.4 スタッフ~と 妻が呼ぶ朝 ゴミ出し日 スタッフですか・・・笑

No31  父さんに 「似てるね」と言われ 泣く娘  わが家にも娘がいるので、そろそろいいだすのかも・・・汗

No。65 大画面 見るのは嫁で オレ携帯   かなしいですね。お父さんがんばれー

No.66 老眼で ブラインドタッチが 上手くなり  プラス思考がいい結果になりますね。

No.73 通勤の 電車の中は ゲーセンか?  現代ですね。DS、PSP,携帯、Ipod等々音消しててもカチカチきこえますね。

投票うけつけしているので、参加してみてはいかがですか?


Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://daily01.blog79.fc2.com/tb.php/23-5e8eaac1
Listed below are links to weblogs that reference
サラリーマン川柳の発表!時事問題を切実にとらえてます・・ from 気になるっ!しぇんの独り言ブログ

Home > クスッとできるネタ > サラリーマン川柳の発表!時事問題を切実にとらえてます・・

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

