Home > スポンサー広告 > 気になるっラーメン店 覆麺

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://daily01.blog79.fc2.com/tb.php/7-ba8eb821
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 気になるっ!しぇんの独り言ブログ
Trackback from ラーメン食べ歩紀行 2009-01-23 (金) 03:08

覆麺@神保町

覆麺(¥780) 【2008年7月23日オープン】  東京駅の大丸にボージョレー・ヌーボーを買いに行く途中、つまり、先月の第三週のことですが、地下鉄を神保町で途中下車して朝食を(ちなみに、18時半くらい)。遂に、念願の『覆麺』へ行ってきました。  それにしても、駅... (more…)

Home > スポンサー広告 > 気になるっラーメン店 覆麺

Home > 話題のお店 > 気になるっラーメン店 覆麺

気になるっラーメン店 覆麺

急上昇キーワードランキングに「アンガーラ」とあり、何かと検索してみるとラーメン店でした。色々なブログで紹介されていてご存知な方は多いと思いますが、気になったのでご紹介。

覆麺の人はどうやら「コンガ」という国の出身者らしいというかそういう設定で、日本語はできないらしい。屋号の通り謎の人が作っているラーメン店です。

各ブログ記事を読んでみるとどうやらイロモノなだけのお店ではないようで、この味はあのお店の!、あそこのあの系統直系じゃあないかという噂ありです。お店は隠しているつもりはないらしいのですが。。

味のほうは近いかたは一度いかれてみてはいかがでしょうか?面白いことに色々実験的な事をされていまして、週末、祝日はまったく違う味のラーメンメニューにしてみたり、その日限定の味があったりとさぞかし大忙しだとは思います。

また全部の味をまったく違うものにリニューアルしてしまうということもあるようです。

果たしてリピーター客を取り入れようとしていないのか、覆麺(覆面)ということだけあって、謎ではあります。

ラーメン店は激戦なので、こういった変り種、オリジナリティーは重要だと思います。今後の動向がとても気になるっお店です。

関連記事

覆麺(ふくめん) 神保町 覆面(ラーメン)
覆面を被った妙なラーメン屋があるとは聞いてたけど、全然足がのびませんでした。 ・・・が、ついに行ってしまいましたよ( -д-) 空いてる時間帯なのに、微妙に行列。 狭い店内でカウンターのみ。7?8席くらいなのかな?? 覆面を被った店員が居るって事 ...

覆面 東京都千代田区
到着するとまた行列が・・・ あ、その中にお馴染みのYさんもいました。 結局ラーメンにありつけたのは1時間後。 この日は待ちだけで合計6.5時間にもなりました。 バカ丸出しです。 お店の前の覆面が以前と変わってましたね。 画像 055 ...

超人の面白ラーメン紀行 103 千代田区『味噌や』
先週横浜家系ラーメンの一つ、六角家本家のラーメンを食したが、期待はずれでしばらくこの手のラーメンから距離をおこうと考えていた矢先、テレビでやっていたのを思い出し、そうだ、神保町の覆面ラーメンに行こうと考えた。が、見当をつけていったが ...

覆面ラーメン
神保町に新しくできた「覆面ラーメン」という店に行きました。 店構えからして、何の店かよくわからないものですが、 結構、行列ができていたので、入ってみました。 中には、デストロイヤ風の覆面をかぶった店員が二人。 壁には、「日本語がわかりませ ...

映画&ラーメンツアー
やっぱり ラーメンツアーに朝から出掛けています♪ しっかり 映画 「ラーメンガール」(西田敏行さん舞台挨拶)予約して…。 さて、ツアーの模様を ちょっと公開 (^^)\(゜゜) ●1杯目神保町 「覆麺」 覆面の二人がやってる店。 ...

ラーメン探訪「覆麺」
... 今回は基本のラーメンにした。 RIMG2595.jpg お味の方は、スープ一口目は意外とあっさりと思ったけど、だんだんと味がこみ上げてくる感じ。 正直店のイメージとは裏腹にかなりうまい、自分の好きな味です。 因みにスタッフは店名どおり覆面のふたり。 ...

超人の面白ラーメン紀行 102 テレビ東京発最強ラーメン伝説
焙煎塩ラーメンが人気ラーメン。新作は「鴨三昧」(950円)、審査厳しく、改良進化形で1月から限定販売。 ?神保町『覆麺』 洒落たつもりだが、覆面はちと怖い―。焦がしネギのトッピングの醤油系覆面ラーメン(750円)が人気商品。 ...

超人の面白ラーメン紀行 104
神田神保町にあるラーメン店『覆面』。15番目に並んで30分くらい待ったわりには、チャーシューともやしの量それに焦がしネギ以外特別なコメントはないようだ。意味不明のナンガーラ、ナンガーラという言葉が不思議な響き。デストロイヤーの再現か。 ...

ラーメン界のニューウェーブ
「天空落とし」の湯切りが有名らしい。プロレス技だね。プロレスといえば、神保町交差点裏、立ち食いそばの「梅もと」の路地を入ったところに「覆面ラーメン」という店ができた。店主が覆面をかぶっている。白覆面と黒覆面がいる。でてく...

覆面をつけた店員がいるラーメン屋 覆面/神保町
店員が覆面を被っているとだけあって TV取材が多くなかなか食べる事ができませんでしたが今回やっとありつけました。 「味玉覆面」の食券を買い着席! (開店直後だったので座れた ) 黒覆面さんは手馴れた手つきでラーメンを作ります。 ...

スポンサーサイト

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:1

TrackBack URL for this entry
http://daily01.blog79.fc2.com/tb.php/7-ba8eb821
Listed below are links to weblogs that reference
気になるっラーメン店 覆麺 from 気になるっ!しぇんの独り言ブログ
Trackback from ラーメン食べ歩紀行 2009-01-23 (金) 03:08

覆麺@神保町

覆麺(¥780) 【2008年7月23日オープン】  東京駅の大丸にボージョレー・ヌーボーを買いに行く途中、つまり、先月の第三週のことですが、地下鉄を神保町で途中下車して朝食を(ちなみに、18時半くらい)。遂に、念願の『覆麺』へ行ってきました。  それにしても、駅... (more…)

Home > 話題のお店 > 気になるっラーメン店 覆麺

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

