Home > 雑記

雑記 Archive

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

GoogleEarth、新機能追加!すごいねぇ!

GoogleEarthがバージョン5.0になりました。ブログで多々紹介されていますけど、新機能として海底までみれるようになったそうでYoutubeで動画もアップされてます。
参考記事 :http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0902/03/news023.html




それに加え、同じ場所の過去と現在の航空写真もみれるという新機能も追加されました。調べたい場所のイメージを50年にわたってみれるので、以前この地はどんな感じだったのかなぁ~と結構楽しめます。



どこまで進化するのか楽しみのGoogleEarthです。もはや隠れる場所も無いって感じですね。今後リアルタイムに各場所が見れるようになると逃げも隠れもできなくなりますね(笑)

ちなみに
「スイス警察がGoogleEarthで4000㎡の大麻畑発見」こんなニュースもありました。
http://www.gizmodo.jp/2009/02/post_5015.html

外側にとうもろこしを栽培して中が見えないように細工していたそうですが…

とうもろこし栽培してカムフラージュしていたそうですが、見事衛生写真で見破られて、逮捕されました。まさか衛星で空から見破られるとは思ってなかったんでしょうね。

とくに現在大麻で有名人も捕まっていますので、犯罪防止に活用していただきたいと思います。

ふと思ったんですが、衛生アンテナを設置すると受信料を徴収されますが、知り合いが衛生アンテナをカモフラージュしていたみたいですが、アンテナ設置されてますよね?って受信料徴収されてました!悪いことはできませんね。

花畑牧場の生キャラメルといえば、いわずとしれた超人気商品ですがちょっと気になったこと。

北海道河西郡中札内村(人口:2000人の村)の1/4を雇用してるということで、従業員を雇用継続していくためにも商品開発、飽きさせない商売が必要となってくると思います。

まだまだ生キャラメルは北海道の直販売所も商品を並べれば長蛇の列だそうで、またネットショップでもタイムセールスで販売しており、即完売という状況が続いているようです。

ブランド力を利用したセット販売?利益率の高い商品とセットで販売することでさらに売りあげも伸ばしています。

商売を成功させる秘訣はブランド力!この思いが見事に成功して急成長を成し遂げた花畑牧場ですが、販売戦略は販売数量を抑えることによって購入意欲を高めている、あまりやりすぎると逆効果だとは思うのですが、今後もこの状況がつづくのでしょうか?笑

ちょっと検索してみました。生キャラメルと楽天市場で調べてみると「花畑牧場の生キャラメルではありません」記載のある商品が多数でてきてます

人気の生キャラメル

もうすでに脅威?となるライバルの生キャラメルが販売されていて、商売の世界は厳しいと感じた次第です。生産量を抑えてプレミア価値をつけ、高い値段で販売する戦略も駆け引きがとっても難しいと思います。

なかなか手に入れることができない私ですが・・・(泣)、色々インターネットで調べてみると、生キャラメルは自分でつくれるじゃないですか(笑)

それほど難しくないみたいなので、一度挑戦しみるのもいいかも!と考えたまではいいのですがいかんせん面倒なことはさけるこの性格、上手にできたら紹介しますね(笑)

興味のある方は検索してみてはいかがでしょうか?ちなみにクックパッドってところで調べましたら色々なレシピがでてきました!

参考によかったらどうぞ

生キャラメル レシピ >>

芸能界をみていて特にお笑いの世界などみていると思うのですが、マスコミの力も借りて急に人気になっていく芸能人、そしてやがて消えていく一発屋的姿を見ていると、よく分かります。

いかに次の戦略、飽きさせない戦略ここではネタが必要だということに気づきます。

人気真っ最中で今はいいことだと思いますが、吉兆の創業者湯木貞一が、「屏風(びょうぶ)と料理屋は広げすぎると倒れる」といった格言をふっと思い出しました。

昨年は色々と食品問題もあり、お客さんのことを考えた商品作りを続けていってもらいたいと思います。

手作りブランドを作り上げた花畑牧場ですので、儲けに走らず、個性を壊さないように頑張ってもらいたいですね。

一人カラオケがひそかに増えている件

hitokara.jpg

“本番前に練習”カラオケの練習に関する意識調査をアイシェアが実施。「“ひとりカラオケ”で練習」する人が女性の2割にも達することが明らかになった。調査期間は1月7日~10日、有効回答数は20代から40代を中心とするネットユーザー男女412名だった。



画像のとおりアンケート結果がパーセンテージででていますが、これの詳しい内容は参照元をご参考に。>> Yahooニュース

カラオケも一人で楽しむ時代なのですね。色々検索してみると「一人焼き肉」「一人カラオケ」どっちならいける?って記事ありましたけど、基本どちらも寂しいですね。でもこの返答に多いのは、一人焼肉でしたが私は一人カラオケです。

カラオケが上手になりたい気持ちが一人でカラオケに行く行動がでてきたのだと思うのですが、いかがでしょう?そう考えると一人カラオケの方がいけそうな気がしませんか?

友人の中には一人でカラオケ行く人がいてますが、その人の話によるとシダックス等では3時間パックとか色々コースがあるようで、しかも飲み放題メニュー付きがあり長時間時間つぶすにはカラオケがお得だという話です。

カラオケもゲームと考えるとぜんぜんおかしくないですよね。実際にネットカフェでは基本一人のひとが多いですもんね。一人で行くカラオケも多くなってくると今話題のネットカフェ難民ならぬ、カラオケボックス難民って時代もくるのかな・・

カラオケ関連の商品も多々販売されていますね。ユニークなものから歌唱力を高めるようなプロ使用?のものまで様々ですね。カラオケ産業もマーケットが大きいのでゲームソフトにもでてくる可能性もありますね。携帯ゲーム機PSPやDSなどにも今年はカラオケ採点DSみたいなものもでるのかもしれませんね(笑)

自宅でカラオケの練習をしたいなら一人カラオケグッズがおすすめ
>>  楽天市場でこんなものありました。

男性からのバレンタインって?逆チョコは流行るのか?


森永製菓は、「女と男のバレンタイン意識調査」を実施し、20~30 代の女性412名と20~30代の男性206 名から回答を得た結果、バレンタインには女性自身もチョコがほしいと思っていることがわかった。

もらえるものなら貰いたいそんな気持なんでしょうね。メーカーとしては売れればいいのですが果たして今年から流行っていくのか?


いろいろなチョコがありますね。私はウイスキーボンボンがすきです。お酒とチョコレートが見事にマッチングして昔から変わらず自分で買ってます(笑)


楽天でいろいろなチョコレート!こんなにあるよ >>

パチンコ業界にも不景気の波が・・・

こんにちわー これから本格的に寒くなります。今日もこちらはかんなり寒くなるとことし一番の寒さということでしたが、暖かいです。天気予報もはずれるときははずれるです。

寒いのは気温だけではなく、景気も冷え込んでいまして、パチンコ業界にも広がっています。

パチンコ業界が信用保証制度の対象業種にするよう訴えている。業界が「30兆円産業」と言われたのは今や昔の話。ここ数年は客足の落ち込みなどで苦境に立たされ、東北でも廃業に追い込まれる店が相次いでいる。各社は金融機関からの借り入れでしのごうとしているものの、信用保証がないため、貸し渋りに遭っているという。



こんなニュースがありました。娯楽も節約でパチンコ店の売上もおちこんでるみたいですね。私はもう3年ほどパチンコはいってないのですが、ギャンブルはもうしなくなりましたね。小遣いが減ったのもありますが、一番の理由は煙草をやめたことですかね。

空気の悪いところには行かなくなったので、必然的にパチンコ店にもいかなくなったですね。

今はネットでいろいろ楽しませてもらっています。その中でもインターネットビジネスに興味をもっていて、アフィリエイトってものやってます。サイトつくってコンテンツ書いて、ものを販売するってビジネスが簡単にできるんですね。

実際に売れ出してくると楽しいものですよ。巷では楽してとか簡単にってフレーズがありますが、決して流されてはいけませんよー。

今は仲間がほしいですー。一緒に頑張りませんかー。興味あるかたはよろしくです。

Home > 雑記

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。